第6回目・11月8日

Hello! NEW 新居浜FM78.0で放送中の「ココロ音ラジオ和音」
この番組は皆さまからお寄せいただいた「子どもの声」と「大人の思い」を「和音」にしてお届けします。

一回、生放送でやりたいよね

「やりたいよね」が「やろう!」になる。コミュニティFMならではの柔軟さと瞬発力で実現した【ココロ音ラジオ和音】生放送。しかも時間を大幅に延長した2時間拡大版でした。

思い出の連鎖

誰かの思い出が、誰かの思い出を呼び起こす。毎週、私自身も何かしら思い出しています。夏休みに、弟と二人でタオルケットにくるまって汗だくで見た恐怖映画のこととか、夢中になって見ていたテレビ番組のこととか。でも、覚えているのは映画などの内容ではなく、怖いのに汗が止まらなくて笑ってたこととか、一緒にやったモノマネのこととか。
もしかしたら思い出したくないこともあるだろうけど、この連鎖で次は何を思い出せるかな…と、ちょっと楽しみになっています。

放送音源を再編集したものがお聴きいただけます

この回は番組初の生放送だった為、著作権等の関係上、ポッドキャストはゲスト 戒田節子さんの電話インタビューのみとなります。ご了承ください。

ゲストインタビュー

防災士・秋月やすこさん

元南海放送アナウンサー・戒田節子さん

声の出演

子ども:【歌】かんだみどりさん
大人(幸せな記憶):ゆうさん、うしかわしんごさん、ふじたなほさん
【メール】RNそれゆけ!とぼきちさん、コッピーナさん、あんぶん姫さん、なまけものさん、大西社長さん、いくこさん

お届けした曲

番組イメージソング:野木青依「ちがうほし」
番組テーマ曲:カネコアヤノ「布と皮膚」
エンディング曲:ちさ&ぷるんとろん合唱団「オムライスのうた」
お届けした曲
・THE YELLOW MONKEY「ボナペティ」
・岡崎体育「家族構成」
・ぞうさん「横山だいすけ」
・カネコアヤノ「さかな」
・花れん「はじまりの日」
・ヒグチアイ「きっと大丈夫」
・エド・シーラン「フォトグラフ」
・ポール・マッカートニー&ウイングス「バンド・オン・ザ・ラン」
・藤岡藤巻「息子よ」
・イノトモ「想い出no-to」
・スペクトラム「ミーチャン」

スタジオゲスト

石川竜也さん・岡ひろみさん

番組ではココロの声を募集しています。

子どもの声

お子さんの笑い声、歌、お話など、ボイスメールにてお寄せください。
動画でもご投稿いただけます。(こちらで音声のみを放送します)

大人の声

あなたの子どもの頃、一番しあわせだった時の思い出を、メールまたはボイスメールでお寄せください。


ご投稿はこちらから
waon@hello78.jp

PAGE TOP