第1回目・10月4日

Hello! NEW 新居浜FM78.0でいよいよ放送開始となった「ココロ音ラジオ和音」
この番組は皆さまからお寄せいただいた「子どもの声」と「大人の思い」を「和音」にしてお届けします。

10月4日、第一回目の放送開始前にも関わらず今治の「FMラヂオバリバリ78.9MHz」と宇和島の「FMがいや」での放送が決定したり、放送直後に再放送の回数が一回追加されたりと、ゆったり穏やかな番組とは裏腹に、賑々しいスタートとなりました。

日曜のお昼、なんとなく微笑みながら過ごす時間となりますように

お聴きいただいた通り、子どもの笑い声や歌、そして「かつて子どもだった」方々の子どもの頃に感じた幸せな瞬間を語っていただきながら過ぎていく30分です。日曜のお昼、なんとなく微笑みながら過ごす時間となればいいなと思います。

放送音源を再編集したものがお聴きいただけます

声の出演

【子ども】笑い声:いしかわはやたくん、お腹のブー:しょうじろうくん、ABCの歌:かなたくん
【大人(幸せな記憶)】おちやすえさん、さがわゆかさん、おおのあいこさん
【ゲストインタビュー】新居浜市子育て支援課 藤田かなこさん

お届けした曲

番組イメージソング:野木青依「ちがうほし」
番組テーマ曲:カネコアヤノ「布と皮膚」
エンディング曲:ちさ&ぷるんとろん合唱団「オムライスのうた」
お届けした曲
・大橋トリオ「りんごの木」
・ユニコーン「メダカの格好」
・児玉奈央と青柳拓次「私の青空」
・曽我部恵一BAND「かえるのうた」
・ふくろうず「ドーナッツどーなってんの?」

番組ではココロの声を募集しています。

子どもの声

お子さんの笑い声、歌、お話など、ボイスメールにてお寄せください。
動画でもご投稿いただけます。(こちらで音声のみを抜き出します)

大人の声

あなたの子どもの頃、一番しあわせだった時の思い出を、メールまたはボイスメールでお寄せください。


ご投稿はこちらから
waon@hello78.jp

PAGE TOP