第7回目・11月15日

Hello! NEW 新居浜FM78.0で放送中の「ココロ音ラジオ和音」
この番組は皆さまからお寄せいただいた「子どもの声」と「大人の思い」を「和音」にしてお届けします。
進行・プレゼンター 山本清文

お母さんの作ってくれたワンピース

子どもの頃の幸せな思い出で、母が作ってくれたワンピースが大好きだったと話してくださったのを聴いて思い出したのが、うちの母が編んでくれていたセーターのこと。手編みの時もありましたが、母はよく編み機で作ってくれていました。毎年、冬前から家族分のセーターを編み始めるのですが、編み機にセットする毛糸の準備をお手伝いは楽しかったなあ。糸をほどいて模様を入れるところを少しだけやらせてくれたのも嬉しかったな。母が見ていない時にこっそり模様部分をやると、あとで必ず「触ったでしょ」とバレるのも含めて良い思い出。でも、当時の私は、そのセーターを着るのがいやでした。他の子が着ているセーターとちょっと違ってたから…。そのセーターが今でも残っていたら、絶対に宝物になったはずなのにね。

放送音源を再編集したものがお聴きいただけます

BGM/Duetwo「大きな古時計」「エンターティナー」

声の出演

子ども:よしだ はなさん、くろかわ こころさん、けいら くるみさん、くにとう みよさん、ぶんしろうくん
大人(幸せな記憶):あおのえつこさん、えいこさん、まさこさん
【メール】RNなまけものさん、みきママさん

お届けした曲

番組イメージソング:野木青依「ちがうほし」
番組テーマ曲:カネコアヤノ「布と皮膚」
エンディング曲:ちさ&ぷるんとろん合唱団「オムライスのうた」
お届けした曲
・二階堂和美「あしたはどんな日」
・クレオパトラ・ストラタン「ギータ」
・エコスミス「クール・キッズ」
・ユニコーン「イーガジャケジョロ」

ゲストインタビュー

桝形 浩人(ますがた・ひろと)さん

桝形さんと「ココロ音ラジオ和音」のディレクター乗松とは、南海放送でのラジオ番組をずっと一緒にやってきた旧知の仲で、今回は家に乗り込んでの収録となりました。
2004年から続く「こども冒険学校」のことや、子どもの頃の思い出など語っていただきました。

11月15日ゲスト・桝形浩人さん

桝形浩人さん

俳優/演出家/脚本家/タレント/ラジオパーソナリティー
劇団P.Sみそ汁定食主宰(HP
松山大学非常勤講師/鬼北町観光PR特使
愛媛FCスタジアムDJ
桝形さんの運営する「まつやまアーツマネジメント」のHPはこちらです

2020年11月15日放送
2020年11月15日放送
2020年11月15日放送

写真はまつやまアーツマネジメント主催の「こども冒険学校」の様子です

番組ではココロの声を募集しています。

子どもの声

お子さんの笑い声、歌、お話など、ボイスメールにてお寄せください。
動画でもご投稿いただけます。(こちらで音声のみを抜き出します)

大人の声

あなたの子どもの頃、一番しあわせだった時の思い出を、メールまたはボイスメールでお寄せください。


ご投稿はこちらから
waon@hello78.jp

PAGE TOP