第8回目・11月22日

Hello! NEW 新居浜FM78.0で放送中の「ココロ音ラジオ和音」
この番組は皆さまからお寄せいただいた「子どもの声」と「大人の思い」を「和音」にしてお届けします。
進行・プレゼンター 山本清文

できなかったことが、いい思い出になることも

子どもには年齢制限や身長制限などでせっかく行ったのにできないことも多々あると思います。でも、それが時に思い出として残ってたりしませんか?この回でお話ししてくれた「つばさくん」も、クアハウスのウォータースライダーで滑れなかったことが記憶に残るのかなぁ。
私は、幼い頃家族で温泉に行った時のことを強烈に覚えています。ただ、それは大きなお風呂に入って楽しかったとか、気持ち良かったとかそんなことではなく、突然脱衣所でぶっ倒れてしまったこと。目の前が真っ暗になって気がついたら倒れていました。もちろんみんな大慌てでしたが、私はというと、突然倒れてしまったことに驚いてキョトンとしてました。周りの大人たちは口々に「のぼせたんやね」と言っていて、「なるほど、いつもお母さんが言ってた『長湯したらのぼせるよ!』っていうのはこういうことか…」と実体験で学んだ出来事は、い〜お湯と共に、い〜経験となりました。

放送音源を再編集したものがお聴きいただけます

声の出演

子ども:かわひとつばさくん、レイマリ・アバヤ・オサくん
大人(幸せな記憶):バンディー・ソワティーさん、かわひとけんごさん、タナカキミヒロさん
【メール】RNまさおさん【Tweet】どなたまさん

お届けした曲

番組イメージソング:野木青依「ちがうほし」
番組テーマ曲:カネコアヤノ「布と皮膚」
エンディング曲:ちさ&ぷるんとろん合唱団「オムライスのうた」
お届けした曲
・テニスコーツ「ダック」
・Kojima Keitaney-Love「毛布の日」
・デュエットゥ「七つの子」「旅立ち」
・ゴティエ「サムバディ・ザット・アイ・ユースト・トゥ・ノウ 」
・スピナビル「Movin’on」

2020年11月22日放送
2020年11月22日放送

新居浜市 市民文化センターにて

ゲストインタビュー

デュエットゥ・大嶋有加里さん

2人の幼なじみピアノデュオ「Duetwo(デュエットゥ)」
コンサートはもちろんのことそれ以外にも、様々な活動をされており、「​クラシック音楽をもっともっとたくさんの方たちにお届けしたい」という想いのもと枠にとらわれない、様々な活動にチャレンジされています。

Duetwo(デュエットゥ)公式ホームページはこちら

番組ではココロの声を募集しています。

子どもの声

お子さんの笑い声、歌、お話など、ボイスメールにてお寄せください。
動画でもご投稿いただけます。(こちらで音声のみを抜き出します)

大人の声

あなたの子どもの頃、一番しあわせだった時の思い出を、メールまたはボイスメールでお寄せください。


ご投稿はこちらから
waon@hello78.jp

PAGE TOP