第9回目・11月29日

Hello! NEW 新居浜FM78.0で放送中の「ココロ音ラジオ和音」
この番組は皆さまからお寄せいただいた「子どもの声」と「大人の思い」を「和音」にしてお届けします。
進行・プレゼンター 山本清文

宝の缶詰

メールでいただいた、お菓子の缶に大好きな物を詰めていた…というお話を聞いて…。あったあった。私も缶に入れて弟に見つからないように隠してた!
でも、我が家は引っ越しが多かったせいか子どもの頃の物はほとんど残っていません。集めていたシール、おはじき、可愛いボタン…多分、私にとっては宝物だったはずだけど、引っ越しのたびに捨てられちゃったんだろうなあ。でも初めて自分のお小遣いで買ったレコードや、少しずつ集めたコミックなど、思い出だけ残ってるものも沢山あるかな。
あ、思い出した。ある宝物のことで近所のボスみたいな女の子と掴み合いのケンカしたなぁ・・・(で、勝ったなぁ・・・)

放送音源を再編集したものがお聴きいただけます(ただいま準備中)

声の出演

子ども:みおさん、やまだはるとくん
大人(幸せな記憶):ごうだみゆきさん、わたなべちずさん、もりかわけいなさん
【メール】RN満点の星さん、かんすけさん

お届けした曲

番組イメージソング:野木青依「ちがうほし」
番組テーマ曲:カネコアヤノ「布と皮膚」
エンディング曲:ちさ&ぷるんとろん合唱団「オムライスのうた」
お届けした曲
・斉藤和義「幸せハッピー」
・高見知佳「くちびるヌード」
・ネクライトーキー「許せ!服部」

ゲストインタビュー

高見知佳さん

現在、新居浜市在住の高見知佳さんに、コロンビアレコードにスカウトされた経緯や、子どもの頃のお話、新居浜に戻ってきた今の気持ちなど、子どもたちへのメッセージなど色んなことをお話していただきました。

Hello! NEW 新居浜で、高見知佳さんが第2第4火曜日16時〜レギュラー出演されている「Hello! NEW 新居浜 LIVE‼︎」もお聴き逃しなく!

2020年11月29日放送(瀬戸児童館)
2020年11月29日放送
2020年11月29日放送

番組ではココロの声を募集しています。

子どもの声

お子さんの笑い声、歌、お話など、ボイスメールにてお寄せください。
動画でもご投稿いただけます。(こちらで音声のみを抜き出します)

大人の声

あなたの子どもの頃、一番しあわせだった時の思い出を、メールまたはボイスメールでお寄せください。


ご投稿はこちらから
waon@hello78.jp

PAGE TOP