第10回目・12月6日

Hello! NEW 新居浜FM78.0で放送中の「ココロ音ラジオ和音」
この番組は皆さまからお寄せいただいた「子どもの声」と「大人の思い」を「和音」にしてお届けします。
進行・プレゼンター 山本清文

初めて感じた理不尽

親戚のお兄さんとかお姉さん、叔父さん、叔母さんのことが嫌いな訳ではなかったけど、極度の人見知りだった私は、ちっとも懐かない可愛げのない子どもと思われてたはず。私としては、何を話せばいいのか、どう返事をすればいいのか分らなかったのです。そんな可愛げのない子どもだったためか、そのうち話しかけられなくなったなあ。叔父さんや叔母さんが家に来た時、私は子ども部屋に引きこもり息を潜めてたけど、弟たちはちゃっかりお小遣いを貰ってたのが、いまだに納得いかない。可愛げのない姪っ子でも、お小遣いはくれてもいいんじゃない?

放送音源を再編集したものがお聴きいただけます

 

新居浜キッズクリエイター「はろはろNIIHAMA」プロモーションビデオ

声の出演

子ども:たにやまひろきくん、さわおゆいさん
大人(幸せな記憶):さいとうただひとさん、やまだゆりかさん、うかさん、あおさん、ちこさん、れいなさん、うーさん
【メール】RN嫁の夫さん、たけちゃん

お届けした曲

番組イメージソング:野木青依「ちがうほし」
番組テーマ曲:カネコアヤノ「布と皮膚」
エンディング曲:ちさ&ぷるんとろん合唱団「オムライスのうた」
お届けした曲
・エルビス・プレスリー ア・リトルレス・カンバセーション
・新居浜キッズクリエイター「はろはろNIIHAMA」
・斉藤和義「すっぱいぶどう」

ゲストインタビュー

ゲストインタビュー
宇和島市長 岡原文彰さん

宇和島市学習交流センター「パフィオうわじま」のご紹介や、宇和島市と新居浜市の交流について、子どもの頃の遊びや電車が好きだったことなどお話していただきました。

岡原市長のプロフィール
昭和45年生まれ
(略歴)
平成25年9月 宇和島市議会議員就任
平成29年9月 宇和島市長就任(1期目)

宇和島市学習交流センター「パフィオうわじま」のHPはこちらです。

番組ではココロの声を募集しています。

子どもの声

お子さんの笑い声、歌、お話など、ボイスメールにてお寄せください。
動画でもご投稿いただけます。(こちらで音声のみを抜き出します)

大人の声

あなたの子どもの頃、一番しあわせだった時の思い出を、メールまたはボイスメールでお寄せください。


ご投稿はこちらから
waon@hello78.jp

PAGE TOP