第16回目・1月17日

Hello! NEW 新居浜FM78.0で放送中の「ココロ音ラジオ和音」
この番組は皆さまからお寄せいただいた「子どもの声」と「大人の思い」を「和音」にしてお届けします。
進行・プレゼンター 山本清文

今でもネコが好き

4歳のとき、初めてネコを拾って帰って来た日のこと。私は血だらけで、泣きながら「ネコが飼いたい」と母に訴えました。残念ながら飼ってもらうことはできませんでしたが、この話はお正月など親戚が集まるたびに話題に上りました。顔を引っかかれ、血だらけになってもネコを離さなかった私のことを、大人たちはお酒を飲みながら面白おかしく話していたおかげで、あの事件(?)のことは私の記憶から消えることはありませんでした。
その後も懲りずにネコを拾って来る私に呆れていた母は、顔から血をダラダラ流しながら猫を離さない私を見てどう思ったのか…。今でも薄っすらと残る傷を見る度に、ちょっと笑ってしまいます。

放送音源を再編集したものがお聴きいただけます

声の出演

お腹のブー:こうのかなとくん
子ども:いとうじゅんくん
メール:ラジオネームたんぽぽさん、たきがわさん

お届けした曲

番組イメージソング:野木青依「ちがうほし」
番組テーマ曲:カネコアヤノ「布と皮膚」
エンディング曲:ちさ&ぷるんとろん合唱団「オムライスのうた」
お届けした曲
・フレンズ「元気 D.C.T~プロローグ~」
・エド・シーラン「ブルー・スカイ」
・久保田早紀「異邦人」
・奇妙礼太郎「同じ月を見ている」

ゲストインタビュー

サイボウズ株式会社 青野慶久社長

今治市ご出身の青野慶久社長に、会社の成り立ちや、サイボウズの働き方について、青野社長の子ども時代のことなどお話ししていただきました。

サイボウズ株式会社
東京都に本社を置くソフトウェア開発会社。近年ではソフトウェアのライセンス販売に加え、サーバーやセキュリティなどの運用環境も提供するクラウドサービスを実施。当ラジオ番組「ココロ音ラジオ和音」を含む、【はろはろNIIHAMA ARTプロジェクト】の活動に際し、『kintone』というクラウドサービスを活用しています。
公式ホームページはこちら

番組ではココロの声を募集しています。

子どもの声

お子さんの笑い声、歌、お話など、ボイスメールにてお寄せください。
動画でもご投稿いただけます。(こちらで音声のみを抜き出します)

大人の声

あなたの子どもの頃、一番しあわせだった時の思い出を、メールまたはボイスメールでお寄せください。あまずっぱい初恋の思い出も募集中!


ご投稿はこちらから
waon@hello78.jp

PAGE TOP