第17回目・1月24日

Hello! NEW 新居浜FM78.0で放送中の「ココロ音ラジオ和音」
この番組は皆さまからお寄せいただいた「子どもの声」と「大人の思い」を「和音」にしてお届けします。
進行・プレゼンター 山本清文

本当なら褒められるはずだった

学校の宿題に出された作文や詩。私は苦手だったにも関わらず、校内新聞に掲載されたり、県の何とかって賞を受賞したり。本来なら褒められるべきことなのでしょうが、困ったことに題材が悪かったせいで、家族は快く思っていなかったようです。私にとって面白かったことや楽しかったことが、家族にとっては恥ずかしいことだったなんて、子どもの私にわかる訳もありません。
当然のごとく、作文や詩には家族のことを書くことを禁止されてしまいした。困った私は叔父のことを書き、それを文化祭で朗読することとなりました。姪が作文を朗読すると聞き、見に来てくれてた叔父の気持ちを思うと…。

放送音源を再編集したものがお聴きいただけます

声の出演

子ども:いとうめいさん、いとうゆうなさん
おとな:おちたかしさん、もりえりこさん
メール:ラジオネーム肉だるまさん、峠のポンさん

お届けした曲

番組イメージソング:野木青依「ちがうほし」
番組テーマ曲:カネコアヤノ「布と皮膚」
エンディング曲:ちさ&ぷるんとろん合唱団「オムライスのうた」
お届けした曲
・大橋トリオ「生まれた日」
・水曜日のカンパネラ「マッチ売りの少女」
・ホセ・ジェイムズ「ラブリー・デイ」

ゲストインタビュー

サイボウズ株式会社 青野慶久社長

2週に渡り、今治市ご出身の青野慶久社長ご出演いただきました。

サイボウズ株式会社
東京都に本社を置くソフトウェア開発会社。近年ではソフトウェアのライセンス販売に加え、サーバーやセキュリティなどの運用環境も提供するクラウドサービスを実施。当ラジオ番組「ココロ音ラジオ和音」を含む、【はろはろNIIHAMA ARTプロジェクト】の活動に際し、『kintone』というクラウドサービスを活用しています。
公式ホームページはこちら

番組ではココロの声を募集しています。

子どもの声

お子さんの笑い声、歌、お話など、ボイスメールにてお寄せください。
動画でもご投稿いただけます。(こちらで音声のみを抜き出します)

大人の声

あなたの子どもの頃、一番しあわせだった時の思い出を、メールまたはボイスメールでお寄せください。あまずっぱい初恋の思い出も募集中!


ご投稿はこちらから
waon@hello78.jp

PAGE TOP