第21回目・2月21日

Hello! NEW 新居浜FM78.0で放送中の「ココロ音ラジオ和音」
この番組は皆さまからお寄せいただいた「子どもの声」と「大人の思い」を「和音」にしてお届けします。
進行・プレゼンター 山本清文

なぜ覚えているんだろう

中学生のとき、ほとんど話をしたことがない男子から「人に夢に勝手に出てくるなよ」と言われたことがある。廊下ですれ違いざまに言われ、何も言い返せなかったのを覚えている。でも、その言い方とか声のトーンとか素振りとかが悪い感じではなかったせいか、その日から妙にその子が気になり始めた。
それから数日後、彼は転校してしまった。それだけのことが、今でも忘れられずにいる。

再編集した放送音源お聴きいただけます

声の出演

子ども:みずた あおいさん、かまくら ゆうまくん
メール:ラジオネーム 田舎のドンさん、カッパのラッパさん

お届けした曲

番組イメージソング:野木青依「ちがうほし」
番組テーマ曲:カネコアヤノ「布と皮膚」
エンディング曲:ちさ&ぷるんとろん合唱団「オムライスのうた」
お届けした曲
・ふぇのたす「いい感じ!~どれにしようかな~」
・エルビス・コステロ「She」
・クレモンティーヌ「スーダラ節」
・斉藤和義「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」

ゲストインタビュー

絵本作家 tupera tupera (ツペラ ツペラ)さん

tupera tupera (ツペラ ツペラ)の亀山達矢さんと中川敦子さんに2週にわたりご出演いただきました。
2週目は中川さんにお話を伺いました。

tupera tupera (ツペラ ツペラ)
亀山達矢と中川敦子によるユニット。2002年より活動を開始する。絵本やイラストレーションをはじめ、工作、ワークショップ、アートディレクションなど、様々な分野で幅広く活動している。絵本など、著書多数。海外でも様々な国で翻訳出版されている。NHK Eテレの工作番組「ノージーのひらめき工房」のアートディレクションも担当。(公式HPより

お二人の最新の活動などはTwitterをご覧ください。
@tuperatupera

番組ではココロの声を募集しています。

子どもの声

お子さんの笑い声、歌、お話など、ボイスメールにてお寄せください。
動画でもご投稿いただけます。(こちらで音声のみを抜き出します)

大人の声

あなたの子どもの頃、一番しあわせだった時の思い出を、メールまたはボイスメールでお寄せください。あまずっぱい初恋の思い出も募集中!


ご投稿はこちらから
waon@hello78.jp

PAGE TOP