第22回目・2月28日

Hello! NEW 新居浜FM78.0で放送中の「ココロ音ラジオ和音」
この番組は皆さまからお寄せいただいた「子どもの声」と「大人の思い」を「和音」にしてお届けします。
進行・プレゼンター 山本清文

あなたの知らない世界

子どもの頃に夢中になって見ていたテレビ番組の一つに「あなたの知らない世界」というものがありまして。いろんな心霊体験を再現ドラマにし、その後心霊現象に詳しい人が解説をするんだけど、それがとにかく怖かった。真夏だというのに頭から毛布を被り、隙間から覗くように見てたなあ(汗だくで)。
怖いテレビを見た夜、母は「お昼、怖いの見てトイレに行くの怖いやろ?一緒に行ってあげる」と言い、トイレについて来てくれてたけど、今にして思えば…母が一人でトイレに行けなかったんじゃないだろうか。うん、きっとそうだ。

再編集した放送音源お聴きいただけます

声の出演

子ども:わたなべ ここねさん
おとな:まつおか あきらさん
メール:ラジオネーム 山鳩さん、虎一郎さん

お届けした曲

番組イメージソング:野木青依「ちがうほし」
番組テーマ曲:カネコアヤノ「布と皮膚」
エンディング曲:ちさ&ぷるんとろん合唱団「オムライスのうた」
お届けした曲
・花れん「はじまりの日」
・noon「イン・マイ・ライフ」
・ハンバート・ハンバート「さがしもの」

ゲストインタビュー

脚本家・演出家 福田 卓郎(ふくだ たくろう)さん

現在放送中「仮面ライダーセイバー」の脚本のことを始め、ご自身が主宰の劇団のお話、子どもの頃の思い出などをお話していただきました。

プロフール
福田卓郎(ふくだたくろう)
四国中央市生まれ、新居浜西高等学校出身の脚本家。日本大学芸術学部映画学科講師。
自身が主宰する劇団Dotoo!は2017年に30周年を迎え、東京を中心に活動。2016年には新居浜太鼓祭りをモチーフにした舞台『よいやさのさっ!』をあかがねミュージアムにて上演。新居浜市市制施行80周年記念事業として製作されるふるさと映画では脚本を担当。
主な脚本
映画「就職戦線異状なし」「トイレの花子さん」「愛を積むひと」他
テレビ 「トリック2」「警部補矢部謙三」「富豪刑事」「こちら本池上署」「ウルトラマンマックス」「その男、副署長」「水戸黄門」「仮面ライダーゴースト」「仮面ライダーセイバー」 他多数

福田卓郎さん主宰の「劇団Dotoo!」のHP

番組ではココロの声を募集しています。

子どもの声

お子さんの笑い声、歌、お話など、ボイスメールにてお寄せください。
動画でもご投稿いただけます。(こちらで音声のみを抜き出します)

大人の声

あなたの子どもの頃、一番しあわせだった時の思い出を、メールまたはボイスメールでお寄せください。あまずっぱい初恋の思い出も募集中!


ご投稿はこちらから
waon@hello78.jp

PAGE TOP