第3回目・10月18日

Hello! NEW 新居浜FM78.0で放送中の「ココロ音ラジオ和音」
この番組は皆さまからお寄せいただいた「子どもの声」と「大人の思い」を「和音」にしてお届けします。

子守歌の記憶

ラジオネームココアさんからメールでいただいた子守歌のお話しを聞いて…
私には、子守歌とか寝る前に読んでもらった絵本とかの記憶が全くなくて、それはただ覚えてないだけなのか、歌ったり読み聞かせてもらったことがなかったのか…。今となっては確かめようがありません。でも、「そう言えば母が好きだった歌手が私も好きだったなあ」なんて、ぼんやりと記憶を辿ってるうちに別の記憶が蘇ったりして、母が好きだったものを一つ思い出しました。もっと色んなことが思い出せたらいいな。

放送音源を再編集したものがお聴きいただけます

声の出演

子ども:にしもとりんたろうくん【お腹のブー】はしもとあきとくん
大人(幸せな記憶):ますがたあすかさん、はしもとえりかさん、わきみずみささん、みなおひろしさん、しらかわあこさん、やのよしみさん
【メール】RNココアさん、RNみきママさん
【ゲストインタビュー】ベイビーシアターの劇団 BEBERICA(ベベリカ)代表・弓井茉那さん

お届けした曲

番組イメージソング:野木青依「ちがうほし」
番組テーマ曲:カネコアヤノ「布と皮膚」
エンディング曲:ちさ&ぷるんとろん合唱団「オムライスのうた」
お届けした曲
・ユニコーン「ぶたぶた (ZII ver)」
・浅田美代子「赤い風船」(RN:ココアさんのリクエスト)
・二階堂和美「赤とんぼ」
・TOKU「ドレミの歌」
・奇妙礼太郎「同じ月を見ている」

『What's Heaven Like?』/BEBERICA

ゲストインタビュー
BEBERICA theatre company代表 弓井茉那さん

公式HPはこちら

「あかちゃんと一緒にせかいをつくる」をテーマに、乳幼児とおとなに向けたパフォーマンスを制作するシアターカンパニー。2016年、俳優·演劇教育者の弓井茉那を中心に結成。京都を拠点に活動する。
演劇作品『What’s Heaven Like?』はこれまでに、アジア児童青少年舞台芸術フェスティバル2018、吉祥寺シアター『あかちゃんとおとなのための演劇プログラム』などで上演。
ワークショップは、2017年世田谷パブリックシアター『あかちゃんのためのえんげきワークショップ~物語にとびこもう!』、2019年茨木市クリエイトセンター『あかちゃんとおとなのための演劇ワークショップ』などで開催。

『What's Heaven Like?』/BEBERICA

BEBERICA theatre company『What’s Heaven Like?』上演決定

2021年1月16日(土)・17(日)
10:30~(9:30開場)

詳しくはこちらをご覧ください。

番組ではココロの声を募集しています。

子どもの声

お子さんの笑い声、歌、お話など、ボイスメールにてお寄せください。
動画でもご投稿いただけます。(こちらで音声のみを抜き出します)

大人の声

あなたの子どもの頃、一番しあわせだった時の思い出を、メールまたはボイスメールでお寄せください。


ご投稿はこちらから
waon@hello78.jp

PAGE TOP