第4回目・10月25日

Hello! NEW 新居浜FM78.0で放送中の「ココロ音ラジオ和音」
この番組は皆さまからお寄せいただいた「子どもの声」と「大人の思い」を「和音」にしてお届けします。

校歌を覚えていますか?

校歌…私はワンフレーズも覚えていません。何歳頃まで覚えていたのかさえ分かりません。
皆さんは校歌ってどんな風に覚えましたか?私の学校では全校集会などで上級生のお兄さんお姉さんが歌うのを耳コピで覚えさせられました。
入学式の時、「校歌斉唱!」と先生が大きな声で叫び、ピアノが鳴り響いたと思ったら突然上級生が歌い出して驚いたのを覚えています。一瞬、私だけ知らないのかと焦りました。
校歌は覚えていませんが、初めて聴いた時の戸惑いは忘れられません。

放送音源を再編集したものがお聴きいただけます

声の出演

子ども:ask新体操クラブ〈小野ステップクラス〉の皆さん、【小野小学校校歌】たかすかほのかさん・ますはらさわさん、【お腹のブー】たなかはるひくん
大人(幸せな記憶):たなかまゆみさん・ふじたりえさん・まつやまあきこさん・にしもとこたろうさん
【メール】RNきみえさん・瀬戸風さん・いくこさん

お届けした曲

番組イメージソング:野木青依「ちがうほし」
番組テーマ曲:カネコアヤノ「布と皮膚」
エンディング曲:ちさ&ぷるんとろん合唱団「オムライスのうた」
お届けした曲
・ハンバート・ハンバート「コックと作家」
・二階堂和美「あなたと歩くの」
・ビージーズ「メロディ・フェア」
・ザ・ビートルズ「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」

ゲストインタビュー
第22・23・24代新居浜市長 石川勝行さん

市の取り組みや、子どもの頃の思い出などをお話いただきました。

石川市長のプロフィール
昭和23年 新居浜市に生まれる
(経歴)
昭和45年3月    松山商科大学卒業
昭和45年4月    愛媛県庁 入庁
平成11年4月    総務部財政課長
平成14年4月    総務部次長
平成15年4月    県民環境部長
平成18年4月    西条地方局長
平成19年4月    新居浜市副市長
平成24年11月18日 第22代 新居浜市長 就任
平成28年11月18日 第23代 新居浜市長 就任(2期目)
令和2年11月18日 第24代 新居浜市長 就任(3期目)

10月25日ゲスト・新居浜市長石川勝行さん
10月25日ゲスト・新居浜市長石川勝行さんインタビュー

番組ではココロの声を募集しています。

子どもの声

お子さんの笑い声、歌、お話など、ボイスメールにてお寄せください。
動画でもご投稿いただけます。(こちらで音声のみを抜き出します)

大人の声

あなたの子どもの頃、一番しあわせだった時の思い出を、メールまたはボイスメールでお寄せください。


ご投稿はこちらから
waon@hello78.jp

PAGE TOP