第5回目・11月1日

Hello! NEW 新居浜FM78.0で放送中の「ココロ音ラジオ和音」
この番組は皆さまからお寄せいただいた「子どもの声」と「大人の思い」を「和音」にしてお届けします。
進行・プレゼンター山本清文

お母さんの作ってくれたお菓子

子どもの頃の幸せな思い出に「母が作ってくれたお菓子」のことがありましたね。それを聞いて思い出したのは、一緒にホットケーキを焼いた時のこと。私は焼いてる時にできる表面の気泡が苦手で、ヘラで叩いで潰していました。当然母は「ダメだよ」と言うわけです。でも、子どもの私はそのプチプチが苦手だと言えなくて…。自分の好き嫌いを伝えるのが苦手な子どもでしたので、色んな場面で怒られたなあ…

放送音源を再編集したものがお聴きいただけます

声の出演

子ども:【お腹のブー】わきみずちほさん
大人(幸せな記憶):まつうらみなみさん・まつおかちかこさん・おかだこういちさん・にしかわしんぺいさん・おかひろみさん
【メール】RNマタタビさん・虎一郎さん

お届けした曲

番組イメージソング:野木青依「ちがうほし」
番組テーマ曲:カネコアヤノ「布と皮膚」
エンディング曲:ちさ&ぷるんとろん合唱団「オムライスのうた」
お届けした曲
・さだまさし「天までとどけ」
・岡崎体育「感情のピクセル」
・プリンス「キッス」
・ふくろうず「ドーナッツどうなってんの?」

ゲストインタビュー
古賀彰吾さん

劇団ドクトペッパズ 古賀彰吾さん

国内外の演劇祭に招へいされ活躍を広げるドクトペッパズの古賀彰吾さんに、現在の活動のこと、子どもの頃の思い出を伺いました。

ドクトペッパズのホームページはこちらです。

『うしのし』劇団ドクトペッパズ

劇団ドクトペッパズ『うしのし』上演決定

2021年1月23日・24日
10:30~(9:30開場)

詳しくはこちらをご覧ください。

ドクトペッパズ・古賀さん「せせらぎ」
ドクトペッパズ・古賀さん「せせらぎ」
ドクトペッパズ・古賀さん「せせらぎ」

写真はあかがねミュージアムで行われたワークショップの模様。
羊の名前は『せせらぎ』。中には劇団ドクトペッパズ 古賀彰吾さんが入っています。

番組ではココロの声を募集しています。

子どもの声

お子さんの笑い声、歌、お話など、ボイスメールにてお寄せください。
動画でもご投稿いただけます。(こちらで音声のみを抜き出します)

大人の声

あなたの子どもの頃、一番しあわせだった時の思い出を、メールまたはボイスメールでお寄せください。


ご投稿はこちらから
waon@hello78.jp

PAGE TOP