第12回目・12月20日

Hello! NEW 新居浜FM78.0で放送中の「ココロ音ラジオ和音」
この番組は皆さまからお寄せいただいた「子どもの声」と「大人の思い」を「和音」にしてお届けします。
進行・プレゼンター 山本清文

なんでもないようなことが幸せだったと思う

昔、当たり前のようにこなしていた面倒なアレコレは「アナログ」と言われ、ちょっと「こだわってる」感の強いカッコ良さげな空気で語られたりして、憧れさえ抱くこともある。生活のあらゆるものが便利になった分、本当ならもっと余裕のある生活を送ることができても良さそうなのに、世の中は全くもって忙しい。
子どもの頃、何にもなかったのに幸せだったと感じてしまうのは、現代が忙しすぎるからなのかな。

放送音源を再編集したものがお聴きいただけます

声の出演

子ども:たいちくん、やましたななこさん
大人(幸せな記憶):やましたやすひろさん
【メール】RNトナカイさん、セレンさん

お届けした曲

番組イメージソング:野木青依「ちがうほし」
番組テーマ曲:カネコアヤノ「布と皮膚」
エンディング曲:ちさ&ぷるんとろん合唱団「オムライスのうた」
お届けした曲
・デュエットゥ「いいことがありそう」「ウインター・ワンダーランド」
・ジャック・ジョンソン「イフ・アイ・クッド」
・ヘクとパスカル「花は咲く」

ゲストインタビュー

デュエットゥ・木内佳苗さん

第8回目にご出演いただいた大嶋有加里さんとは幼なじみ。お二人の出会いからピアノデュオ「Duetwo(デュエットゥ)」結成のエピソードをお聞きしました。

Duetwo(デュエットゥ)
コンサートはもちろんのことそれ以外にも、様々な活動をされており、「​クラシック音楽をもっともっとたくさんの方たちにお届けしたい」という想いのもと枠にとらわれない、様々な活動にチャレンジされています。
公式ホームページはこちら

番組ではココロの声を募集しています。

子どもの声

お子さんの笑い声、歌、お話など、ボイスメールにてお寄せください。
動画でもご投稿いただけます。(こちらで音声のみを抜き出します)

大人の声

あなたの子どもの頃、一番しあわせだった時の思い出を、メールまたはボイスメールでお寄せください。あまずっぱい初恋の思い出も募集中!


ご投稿はこちらから
waon@hello78.jp

PAGE TOP