第13回(12/27)・第14回(1/3)放送後記

Hello! NEW 新居浜FM78.0で放送中の「ココロ音ラジオ和音」
この番組は皆さまからお寄せいただいた「子どもの声」と「大人の思い」を「和音」にしてお届けします。
進行・プレゼンター 山本清文

年末年始の恒例行事

子どもの頃、年末はお婆ちゃんの家に行き大掃除の手伝いをしたり、つきたてのお餅を丸めたり…。お正月に向けて他の親戚も集まり始め、そのまま新年を迎えるのが恒例でした。ちょっと煩わしいけどお年玉も貰える嬉しい行事だったなあ。徐々に行き来する親戚も減っていき、お婆ちゃんももう居ません。寂しいけど今ではそれぞれのお正月です。
そうそう、今年の大晦日、2年ぶりに電話をくれた叔父さんから「ネコを…初めてネコを飼い始めたんだ…あんなにキライだったのに…」と約1時間半に渡り、ネコにメロメロになったと報告を受けました。おかげで心和む良いお正月を迎えることができました。

ココロ音ラジオ和音に爆笑問題のお二人が登場!

年末年始、ココロ音ラジオ和音に爆笑問題のお二人に、電話でご出演いただきました。放送を聴き逃した方はポッドキャストでインタビューの模様をお聴きいただけます。(ポッドキャスト掲載は2月14日で終了しました)

 

12月27日放送:田中裕二さん

12月27日は「コミュニティFMも僕にとっては大好きなラジオ」とおっしゃる田中裕二さん。テレビっ子だった幼少期のお話や、ご自身の子育てに関すること、リスナーさんからいただいた質問で「共感覚」のことや、子どもの頃に一番興味があったものについてお話しくださいました。

1月3日放送:太田光さん

1月3日は太田光さんにご登場いただき、あまり話したことがないとおっしゃる子どもの頃の思い出や、大人になって読み返して欲しい本のことなどお話ししてくださいました。最後にいただいた、太田光さんから「これからの時代を創る子どもたちへのメッセージ」も是非お聴きください。

12月27日

声の出演

劇「ウサギとカメ」瀬戸会館の皆さん
子ども:みやざきさやさん、ながのとおるくん、うのくうやくん
大人:いけだななこさん
【メール】RNコタツネコさん、パンドラのまこさん、露天風呂さん

お届けした曲

番組イメージソング:野木青依「ちがうほし」
番組テーマ曲:カネコアヤノ「布と皮膚」
エンディング曲:ちさ&ぷるんとろん合唱団「オムライスのうた」
お届けした曲
・大橋トリオ「A BIRD」
・斉藤和義「ゴールデンスランバー」

1月3日

声の出演

漫才:瀬戸ボーイズ
子ども:たかはしりゅうせいくん
【メール】RN毛糸のマフラーさん、ホントはオジさん

お届けした曲

番組イメージソング:野木青依「ちがうほし」
番組テーマ曲:カネコアヤノ「布と皮膚」
エンディング曲:ちさ&ぷるんとろん合唱団「オムライスのうた」
お届けした曲
・Rei「PLANETS」
・奇妙礼太郎トラベルスイング楽団「E列車で行こう -イントロダクション-」
・二階堂和美「ケセラセラ」
・パッセンジャー「Anywhere」
・ヒグチアイ「最初のグー」

子どもの声

お子さんの笑い声、歌、お話など、ボイスメールにてお寄せください。
動画でもご投稿いただけます。(こちらで音声のみを抜き出します)

大人の声

あなたの子どもの頃、一番しあわせだった時の思い出を、メールまたはボイスメールでお寄せください。あまずっぱい初恋の思い出も募集中!


ご投稿はこちらから
waon@hello78.jp

PAGE TOP