第58回ギャラクシー賞 ラジオ部門で入賞

この度「ココロ音ラジオ和音」が、第58回 ギャラクシー賞のラジオ部門で入賞という栄誉を賜りました。
半年間支えてくださった皆さま、そして番組をお聴きくださったあなたと共にお祝いできることを心から嬉しく思います。本当にありがとうございました。

第58回 ギャラクシー賞 ラジオ部門は、応募88作品の中から8作品が入賞しました。6月2日東京で開催される贈賞式で、大賞1本・優秀賞3本、選奨4本が発表されます。贈賞式はyoutubeで生配信(午後3時~5時15分)されますので、ご一緒に見守っていただけると嬉しいです。

プレゼンター山本清文より皆さまへ

Hello NEW!新居浜FM78.0 『ココロ音ラジオ和音』が第58回ギャラクシー賞ラジオ部門に入賞しましたのでご報告させていただきます。

乗松ディレクターと半年間作ってきた番組が偉大な評価をいただき本当に嬉しく、受賞の一報を受けて以降、ふわふわとした高揚感を日々感じています。ココロ音ラジオ和音は、やっていくうちに発見のある番組でした。子どものための…、とはじまったのですが、気がつくと、リスナーさんと一緒に自分の半生(子ども時代)を振り返る時間になっていました。その時間はとても不思議な感覚で、何気ない昔のワンシーンをラジオをきっかけにタイムスリップするような。「コロナ禍にこんな番組があったらいいな」が実現できたような気がしています。
関係者の皆様、新居浜市子育て応援番組制作事業実行委員会の皆様、そしてリスナーの皆さんのおかけです。本当にありがとうございました。

ディレクター乗松佳洲彦より皆さまへ

番組スタート以来たくさんの温かい「ココロの音」をお寄せいただきました。おかげさまで、本当に素敵なラジオとなりました。

ーこんなラジオが聴きたいー
その想いは、16才の頃始めて耳にした深夜ラジオから今も変わらず持っています。染み入る音楽とともに、わくわくすること。感動すること。そして心地よいこと。私たちは聴き手であり語り手でもあり。身近なところ、自分の中にこそ発見がある。「ココロ音ラジオ」とは、正にラジオはこうあるべきと願って止まない私の思いを形にできた番組のひとつです。そんなスピリットを、この度日本を代表する賞として認めて貰えたこと本当に嬉しく思います。そしてこの賞をリスナーの皆さんが喜んでくれていることが何よりのご褒美です。

番組制作にさそってくれた山本くん。制作に加えて頂いた新居浜市役所子育て支援課、ハートネットワークならびに新居浜FMのみなさまに感謝しています。そしてココロの音で参加してくださったリスナーの皆さん、本当にありがとうございました。

PAGE TOP